IT業務効率化とは?

労務管理は、手間と時間がかかります。社員を一人でも雇用すると、

・入社手続き(厚生年金・健康保険・雇用保険)
・毎日の出退勤管理
・毎月の給与計算
・毎年の年末調整
・毎年の更新手続き(厚生年金・健康保険)
・毎年の更新手続き(労働保険)
・有給休暇の日数管理
・病気・けが・出産等の手当金などの申請
・産前産後休業・育児休業などの申請
・労災保険の申請
・退社手続き

など、必要な管理・手続きが多岐にわたります。これらは、迅速に確実に、そして正確におこなう必要があります。
これらの手続きに関して、ITツールを活用して手間と時間を短縮化することで、本業へ注力を注げる時間を捻出することができます。

IT業務効率化サポートの内容

勤怠管理ツールの導入支援

労務管理ツールの導入支援

給与計算ツールの導入支援

年末調整ツールの導入支援

「IT業務効率化」に関するコラム